冬の部屋干しでも生乾きにならない!おすすめ便利グッズ5選

冬場は天気がすぐれない日が多く日照時間が短いため、生乾きを防止するために室内星をする方が多いのではないでしょうか。

生乾きにならないためには、部屋干しをするなら乾燥した部分に干す必要があります。

もちろん、浴室乾燥機があればよいのですが電気料金も気になりますし便利グッズがあれが冬でも快適に部屋干しができます。

部屋干しの強い味方なのが、除湿器です。

除湿器には大きく分けて2つの方式がありますので、電気料金やイニシャルコストなどを総合的に考えて選ぶのがおすすめです。

一つあると、脱衣所の乾燥もできますし梅雨時も便利です。

持っているもので部屋干しを快適にするなら、扇風機やサーキュレーターも使い勝手が良いです。

夏の物という印象がありますが、風をあてると冬でもきちんと乾かす事が出来ますので除湿器がない場合には有効です。

冬にエアコンを使うなら、エアコンに取り付けられる物干しがありますのでそれを使うと直接温風をあてて早く乾かす事が出来ます。

あまり重いものは干せませんが、はやく確実に乾かしたい時にはとても便利です。

布団乾燥機には衣類モードがついているものがあるので、小物類などを確実に乾かしたい時に使えます。

4本竿の物干しは、場所はとりますが干す場所がひろがり伸縮式の物もあるので置き場所があるなら持っていると便利です。


関連記事


おすすめ記事