横浜でソファを探すならアルモニアへ!一人暮らしにおすすめの商品をご紹介

横浜でお洒落で快適な一人暮らし生活を始めたいと考えているなら、その生活に見合うような素敵な家具を揃えることが重要になってきます。 特に、毎日疲れて帰ってきてまず向かうリビングは、癒しの空間であってほしいと思うものです。そんなリビングに置くなら、ゆったりとくつろげる使い勝手の良いソファが良いでしょう。

今回は横浜で快適なソファを探したいと思っている方に向けた、一人暮らしにぴったりなソファについて詳しく紹介していきます。 また、おしゃれな一人暮らし用のソファ探しにおすすめのアルモニア横浜店について、その魅力や特徴などを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

一人暮らしにソファは必要?

自分だけの特別なパーソナルスペースを用意したいと希望しているなら、インテリアとしての見栄えが良く、心地よく座れるソファを購入してみるのが良いでしょう。 一人暮らしだとスペースを広く取ってしまうことがあるのでソファを買わないという方も多いですが、一人暮らしの家にソファがあると、疲れた時にゆったりと身体を休められる、快適な場所を作ることができます。

また、部屋全体にお洒落な雰囲気を作り出すことが可能になるなど、様々なメリットが生まれます。 今の部屋の状態に全く不満が無いのであれば問題ないかもしれませんが、より心が休まる快適な空間を夢見ているのであれば、ソファは必ず必要になると言えるのです。

一人暮らしに合うソファ選びのポイント

一人暮らしだとそこまで大きな家具を買うことはできないので、できるだけ場所を取ることなく快適に利用できる便利なソファを購入したいと考えるでしょう。そこで、一人暮らしに最適なソファの上手な選び方について紹介していきます。

インテリアに合うデザインを選ぶ

ソファを選ぶ際に必ず重視しておきたいのは、部屋の全体的な雰囲気にマッチしているか、という点です。他の家具のテイストから明らかに浮いて見えたり、色味に統一感が無くてバラバラな印象になってしまったりしたら、折角の魅力が半減してしまうことになるので、必ず部屋の印象や色味を考慮しながらソファの色を選ぶことがポイントになります。

設置スペースを考慮してサイズを選ぶ

設置スペースを十分に考慮しながら選ぶようにしないと、買った後に部屋の中に置くことができないなどの問題が発生し、折角買ったのに失敗してしまうことがあるので注意が必要です。家の間取りや、設置場所のスペースがどれくらいあるかによって置けるソファの種類や形も違ってくるので、自分一人がゆったりと座れるくらいのコンパクトなソファを購入すれば、大きさ選びで失敗することはないでしょう。

また、一般的な一人暮らし向けの部屋よりも狭い家に住んでいる場合、ベッドとソファが一体化しているタイプを買うことも重要なポイントです。

圧迫感のない形状を選ぶ

一人暮らしだとワンルームに住んでいる方も多く、大きな家具を置くことがなかなか難しくなってくるでしょう。

また、圧迫感のある形状の大きなソファだと、他の家具が何も置けない状態になってしまうだけでなく、本来よりも部屋が狭く感じてしまいます。そのため、できれば一般的なソファよりも背丈の低い、ロータイプのソファを選択することをおすすめします。

ソファ選びならアルモニア横浜店がおすすめ!

どんなソファを購入するのが一番良いのか、なかなか決めることができない場合、イタリアンモダンのおしゃれな家具が揃うことで有名な、横浜にある「アルモニア横浜店」がおすすめです。

おすすめな理由として、店内がショールーム形式になっているので商品が選びやすいと評判になっていること、JR桜木駅直結でアクセスが抜群なので気軽に利用しやすいお店になっている点が挙げられます。横浜みなとみらいを象徴するランドマークタワーや大観覧車「コスモクロック」が近く、観光ついでに気軽に立ち寄ることができるところも魅力です。

様々な悩みやニーズに対応できる家具を探すことができるので、おしゃれなソファの購入を考えているなら、アルモニア横浜店にぜひ訪れてみてください。

インテリアに詳しいスタッフにコーディネートの相談も

アルモニア横浜店の特徴としては、インテリアに詳しいスタッフにコーディネートの相談ができるところです。インテリアの知識が豊富なスタッフが、一人一人の要望に合わせて家具をコーディネートしてくれることはもちろん、部屋作りの提案までしてくれるので、理想が叶う部屋作りをすることができます。

また、3Dシミュレーション技術を使ったインテリアコーディネートも可能なので、理想の部屋作りを全面的にサポートしてくれるところもポイントです。お客様から要望や提案について詳しく聞いた後に3Dでの提案をしてくれるため、間取り図を事前に用意しておくだけで理想のインテリアコーディネートが可能になります。

《アルモニア》一人暮らしにおすすめのソファ

アルモニア横浜店には一人暮らしに最適なソファが数多く売られていますが、買って損はないと言える、おすすめのソファを厳選して紹介していきます。また、どのような特徴や魅力があるのかについても詳しく解説していきます。

ちょうどいいサイズ感の「1人掛けソファ」

場所を取らずに1人の時間を思う存分満喫したいと考えているのであれば、1人掛けソファが最も最適になります。1人掛けソファならサイズがコンパクトなのでレイアウトの自由度が高く、自分らしいこだわりの空間に仕上げることができるようになるのでおすすめです。

来客時にも活躍する「3人掛けソファ」

友達が多く、頻繁に自宅に人を招待することが多い場合は、大人数でも快適にくつろげる3人掛けソファがおすすめです。自由に並びを変えられるソファセットなら、座る人数に合わせて心地よい空間をデザインしていくことができます。

ある程度の人数がゆったり座れるソファをお探しなら、3人掛けのソファがおすすめだと言えます。

足を伸ばしてくつろげる「カウチソファ」

身も心もリラックスさせることができ、自由度が高くて快適さの面でも優れているソファを欲しいと希望しているなら、足を伸ばしてくつろぐことができるカウチソファを選択してみるのはいかがでしょうか。

カウチソファなら、ベッドのように横になって使うことができるようになりますし、ボリューム感があるので全身を包み込んでくれるような、安らぎと安心感を得ることも可能になるのでとても魅力的です。

アルモニアなら分割手数料が無料!

せっかくソファを買うのであれば、できるだけ分割手数料がかからないお得な買い物をしたいと思うはずです。アルモニア横浜店なら、アルモニアのスマートクレジット「スマクレ」を利用できます。

最大30回まで分割手数料が無料になる、お得な分割支払いサービスです。例えば20万円の商品を購入することになった場合、通常であれば分割手数料が33,900円程度かかってしまうところスマクレを活用すればその分割手数料が無料になるので、毎月の返済額を安く抑えることができます。

まとめ

初めて一人暮らしを行う場合、どのような家具を買っておくのが正解なのか詳しいことがよく分からなくて迷ってしまうこともあると思います。しかし、インテリアとしておしゃれなソファを買えるアルモニア横浜店なら、きっと理想的なソファが見つかりますし、理想的な部屋作りを目指していくことができます。

アルモニア横浜店のソファに興味を持たれた方はぜひ、店舗を訪れてみてくださいね。

<アルモニア横浜>

出典:アルモニア横浜店

モダンな家具が揃うアルモニア横浜店は、JR桜木駅直結のコレットマーレ横浜内にあります。店内からは、人気の観光スポット「コスモクロック」を眺めることができ、景色を楽しみながら家具を選ぶことが可能です。

店舗情報

  • 住 所     神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 横浜コレットマーレ4F
  • 営業時間    11:00 – 20:00
  • 定休日     横浜コレットマーレに準ずる
  • 問い合わせ先  電話番号:045-232-4888
             メール:shop-yokohama@armonia.jp

※コレットマーレ横浜では、授乳室やベビールーム、ベビーカーなどの貸出も行っております。ご利用になりたい方は、店舗スタッフにお声がけください。

アクセス情報

  • 公共の交通機関でお越しの方   JR京浜東北・根岸線 品川~横浜~桜木町 : 約31分 徒歩1分
                    地下鉄ブルーライン 新横浜~横浜~桜木町 : 約16分 徒歩1分
                    みなとみらい線   横浜~みなとみらい : 約3分 徒歩7分
  • 車でお越しの方         首都高速横羽線「みなとみらい出入口」から約2分

※アルモニア横浜店周辺のエリア情報はこちらよりご確認ください。


関連記事


おすすめ記事