ワンルームで作るクリスマスインテリア!コーディネートのコツを伝授します

ワンルームで暮らしていると部屋のスペースが埋まっていることが多く、クリスマスのために部屋を飾り付けようとしても上手くいかないことが少なくありません。

しかし、部屋のインテリアコーディネートを工夫することでクリスマスらしい雰囲気の部屋を作ることができます。

まず用意したいのがクリスマスツリーですが、床置きのツリーは存在感が大きく部屋を圧迫してしまいがちです。

そこで、テーブルや棚の上に置くことができる小さなサイズのツリーを飾ることがおすすめです。

小さくても電飾や頂上の星などでコーディネートすれば立派なクリスマスツリーになります。

また、壁にはクリスマスリースを飾り付けます。

一般的にはドアに付けることが多いものの、部屋の中でもインテリアとして映えるだけでなく、ヨーロッパでは新年の幸福を祈願する意味もあるためメンタル的にも良い効果が見込めます。

勉強や仕事でデスクに向かう人は、デスクの上に小さなクリスマスブーツの置物を飾るのも良いでしょう。

作業が一段落したときに、ふと赤いブーツを目にするだけでクリスマスの雰囲気を体感できます。

ブーツの中にお菓子を入れておき、休憩の時に食べるという使い方もおすすめです。


関連記事


おすすめ記事