一人暮らしのインテリア作りのコツは?部屋を広く見せるアイデアをご紹介

一人暮らしは誰にも気を遣うことがないので自分の好きなペースやライフスタイルを確立することが出来ます。

では、一人暮らしをもっと楽しみたいと思うのであればどうしたらいいのでしょうか?それは、インテリアを工夫することです。

一人暮らしの方の多くは、ワンルームや2DKなどの広さが多いようです。

では、部屋を広く見せるためのコツは何でしょうか?それは、背の低い家具を選ぶことです。

背の高い本棚やタンスなどを置くと圧迫感が強いですので低めを選びましょう。

さらにおすすめのインテリアはあまり多くの雑貨類や絵などを飾りすぎないことです。

たくさんの雑貨類を置くとおしゃれに見えるかもしれませんが実は逆で、配置次第で散らかっている印象を与えますので控えめに置くことが重要です。

加えて、色選びも非常に重要です。

黒やブラウンやおしゃれですが、暗いイメージになってしまいますので控えることをお勧めいたします。

反対に、ベージュやホワイトなどの明るい色は広く見えるにさわやかで飽きが来ませんのでお勧めです。

もしどうしたらいいのかわからない、という時にはインテリア雑誌やインターネットの情報が非常に役に立ちますので参考にすることが出来ます。


関連記事


おすすめ記事