一人暮らし向けベッドの大きさは?失敗しないサイズ選びのコツをご紹介

これから新生活をスタートさせようとする場合、自分専用の家具を購入することからスタートをします。

一人暮らしだと最初はワンルームマンション程度の物件を選ぶことになるため、ベッドは必須となるのはいうまでもありません。

ベッドと一言にいっても様々な種類があるので、ここで簡単に一人暮らしに最適なベッドのサイズ選びで失敗をしないコツをご紹介します。

基本的には一人暮らしだとシングルを選ぶのが一般的ですが、サイズは180センチと90センチというのが国際基準になっています。

このケースだと男性で大柄な方だと寝返りが打てないことがあるので、もう少しスペースのあるものを採用するのが吉です。

最近はホテルでもゆっくりとくつろげるようにセミダブルというものをセッティングしていることもあります。

ダブルよりも一回りほど小さくなりますが、ひとりで使うときにはとても広々としているのが特徴です。

ベッドを買う場合は自分の体格と相談をすることも大切ですが、備え付けるお部屋の間取り・間口も計算をしないといけません。

壁から壁の採寸をはかり、尚且つ余裕を持って搬入ができるように買うことです。

折りたたみ式というものもあるので、それを選ぶことも可能です。


関連記事


おすすめ記事