【加湿器】一人暮らしにおすすめ!失敗しない選び方のポイント

これから寒い冬が到来しますが、乾燥しやすい時期でもあるため暖房器具と一緒に有るアイテムも同時購入をすることが大切です。

それは加湿器というもので、室内の乾燥を最大限に緩和をすることができます。

そこでここでは、一人暮らしに最適な加湿器の選び方をご紹介しましょう。

大きく分けて2つの種類で構成をされるマシンで、一人暮らしだと10畳程度のスペースを網羅できるものがおすすめです。

まず水を入れて電源をオンにして使用をしますが、24時間継続使用をすることを考慮すると、タンクの容量は10リットルになるものが理想的なものになります。

つまり加湿器の場合の性能の違いは容器の容量であり、それ以外ではあまり大差はありません。

本来の目的である空気の乾燥を抑制するだけであれば、1万円程度のものを買い求めるのが賢明です。

最近は家電メーカーでは付加価値を有したものも開発をしており、空気清浄機やヒーターが備わっているものもあります。

もし一人暮らしをしている部屋の広さがあまり広大ではない場合は、最初から複合性能を持った加湿器にすると、設置をするスペースを最小限にして、部屋をすっきりと片づけることもできるので、おすすめできます。


関連記事


おすすめ記事