<暖房器具>一人暮らしの部屋にストーブがおすすめな理由とは?

一人暮らしで暖をとるほうほうというとエアコンが一般的なイメージですが、つけている時間が長いと電気料金がかなり高くなってしまうので注意が必要です。

アパートやマンションで賃貸の場合、もともとついていたエアコンを使うと節電タイプになっていないケースが多いので一人暮らしでも1万円を超えてしまうこともあります。

電気料金をなるべく安くするためにお勧めなのがストーブで、ストーブならその上で煮炊きもできますしトーストやお餅を焼いたりと調理に使えるので一石二鳥です。

又、冬は乾燥しがちなのでお鍋や夜間を上に置いておけば加湿器代わりにもなって加湿器よりもカビが生えず衛生的に使えます。

一人暮らしでなるべく節約したいなら、ストーブを使うのがランニングコストも安いですし初期費用も安いです。

調理をする事が出来るので、その分調理の際の電気やガス料金を抑えられるメリットも見逃せません。

火の始末をしっかりする必要がありますが、それを加味してもメリットが多数ありますので何で暖をとるか検討している方やエアコン料金が高すぎる方は検討してみてはいかがでしょうか。

最近は安全装置がついていたり、コンパクトでかわいいデザインのものも多くおすすめです。


関連記事


おすすめ記事