部屋での寒さ対策に!一人暮らしにおすすめのアイテムをご紹介

住む場所によっては冬の寒さは本当に厳しいので、何かしらの寒さ対策が必要です。

部屋で快適に過ごせないと体調を崩すおそれがあるので、様々なアイテムを駆使して是非乗り切りましょう。

そこで一人暮らしにおすすめのアイテムをいくつか紹介するので、寒さ対策に是非役立ててみてください。

まずは着る毛布です。

普通のパジャマやスウェットを着る毛布に交換するだけで、部屋での暮らしが快適になります。

値段もそれほどかからないのでコストパフォーマンスに優れていますし、各専門店やインターネット通販で簡単に購入できるのも推奨する部分です。

トイレの時に裾をまくるのが少々面倒ですが、冬の間だけなので我慢しましょう。

次にカーボンヒーターです。

ストーブやエアコンだと温まるまでにある程度時間が必要になりますが、カーボンヒーターだと付けてすぐに暖かくなるのでおすすめです。

似たような機種であるハロゲンヒーターよりも電気代が安くて済むので、一台購入しておくと良いです。

そして寝る時には、ネックウォーマーと腹巻きも使ってみてください。

首やお腹周りなどを温めつつ寝ると安眠できますし、次の日の目覚めも相当良くなるはずです。

値段も安いので入手しやすいですし、できれば早めに購入しておきましょう。


関連記事


おすすめ記事