【省エネ暖房】一人暮らしにおすすめ!電気代を節約できる商品5選

一人暮らしで冬場は暖房を使うことになりますが、電気代を節約したいならエアコン意外にものを充実させるのがお勧めです。

1人暮らしで冬の寒さをしのげるのに最適なのが、電気式毛布です。

寝る時に消してしまえば夜中も快適ですし、弱くつけておいたりタイマー付きのものもあります。

次に、ムートンなど厚手のスリッパや足温器など足を温めるものを用意しておくのもお勧めです。

足が温かいと暖房の設定をそれほど高くしなくてもよくなりますし、一人暮らしなら一つ用意しておくと便利です。

一人暮らしでおすすめなのが、こたつです。

夏場は座卓としても使えますし、最近は高さも色々と選べてパーソナルタイプなら場所も取りませんしダイニングテーブルタイプもあります。

厚着をしてこたつがあれば、暖房もさほど必要ないほど重宝します。

電気代を節約するのにおすすすめなのが、窓の防寒グッズです。

窓の下のカーテン戸の隙間部分に貼ったり立てかけておくと冷気が入りにくくなり暖房効率が上がるのでおすすめです。

一人暮らしで電気代を節約するためにおすすめなのが、ホットカーペットです。

こたつとの併用で暖房いらずになりますし、いろいろなデザインのものがあって大きさも選択できるのでおすすめです。


関連記事


おすすめ記事