<丸テーブル>一人暮らしの部屋に合うアイテム選びのコツ3選

これから一人暮らしを始める方の中には、自分の部屋に丸テーブルを設置しようと考えているケースも珍しくありません。

ただし一口に丸テーブルといっても多種多様ですし、自分の部屋に合うものを探すのは、意外と難しいのが現実です。

そこで一人暮らしの部屋に合う丸テーブルを選ぶコツについて、ここでは3つほど紹介します。

まず1つめは、サイズを決めることです。

丸テーブルのサイズについては、部屋の広さや使用人数に合わせて選ぶのが基本ですが、1人暮らしの部屋であれば、直径60cm~100cm程度のサイズが理想と言えます。

続いて2つめのコツは、素材を見極めること。

丸テーブルの素材には、木製やガラス製あるいは金属製など様々なタイプがありますが、部屋の雰囲気や好みに合わせて撰ぶことが大事です。

例えば木製は温かみを感じるので、室内をナチュラルテイストに演出したいなら最適。

またガラス製は軽量で清潔感があるため、モダンな雰囲気のお部屋に、さらにインダストリアルな雰囲気を演出したいなら、スタイリッシュな金属製の丸テーブルがおすすめです。

最後に3つめのコツは、機能性で選ぶことです。

丸テーブルの中には伸縮機能や回転機能など、使用者の使い勝手を考えた機能性に優れたタイプもあります。

伸縮機能付きであれば、来客時などに人数に合わせてサイズを調整することができますし、回転機能付きの場合には、椅子を回転させることで、席を立つことなく食器や飲み物を運ぶことが可能になります。

使用シーンを考えて選ぶとよいでしょう。


関連記事


おすすめ記事